甲斐駒ヶ岳七丈小屋 オンラインショップ

Blog

2020/05/08 11:25

皆様こんにちは。


オンラインショップの開設から1週間が経ちました。
5月1日の夜にYAMAPの春山社長と対談した際に、これまでのように山小屋を営業できない状況での工夫のひとつとして、「オンラインショップを今晩のうちにオープンする!」と宣言して自分を追い込み、対談の1時間後に(ほとんど見切り発車で)エイヤ!とオープンいたしました(^^;)

ところがオープン直後から次々とご注文をいただき、慌てふためきました。。。
翌朝には在庫の再チェック、梱包資材の追加、発送準備、小屋番にお願いして小屋にある在庫の荷下げと予想もしなかった忙しさ。
ご注文の際にはメッセージも添えられていて、皆さまのお気持ちが本当に嬉しかったです。
皆様のお気持ちに救われました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます!


↑このようなお手紙を同封させていただきました(^^)

さて、連休中に各地の山小屋の今後についての情報が更新されています。
シーズン通しての閉鎖や開業の延期など、その影響はじょじょに広がっています。

北杜市の指定管理施設である七丈小屋では、北杜市と連絡を取り合いながら今後の営業についての検討を進めております。
これまでのような営業はできなくとも、
少しでも甲斐駒ヶ岳を!黒戸尾根を!そして七丈小屋を!
身近に感じていただけるような「コト」を模索しております。

もちろん今シーズン追加予定だった新商品も6月下旬頃をめどに追加予定ですが、それは「モノ」です。
こちらもぜひ期待をしていただきたいのですが、より難しい「コト」作りにも挑戦したいと思います!

ぜひとも引き続き温かくお見守りください!